JUNYA BLOG

Force Futsal Ise 10
クズは一生クズ
0
    2月の地域CLで膝を怪我してから3ヶ月ほど経ってようやく手術できました。
    まさか自分がこんな怪我をするとも思っていなかったし、できれば手術はしたくなかった。

    その結果が開幕に間に合わないことになってしまったんやけど…まあそれは仕方がない。

    周りでは怪我人が続出して、自分ももう歳やなと思うことはある。
    よくもう歳やでそろそろ引退やろとか言うてくる人もおるけど、そんな気はさらさらない。

    できるまで、走れるまでフットサルはやりたい。

    フットサルできやんなら死んだ方がマシや

    そんなこと言うてた人がいました。
    大袈裟に言い過ぎやと思ったけど、実際自分もその立場になったらその気持ちがすごくわかる。

    チームとしても全国へ行けて、個人としても結果を残せて、ここからまだまだ楽しくなると思った時の怪我。

    周りを見ればもっと辛い状況の人もいるかもしれんけど、今の自分にとってもこの状況は辛い。


    フットサルできやんなったらどうなるんかな。
    ただのクズになってしまうやろな。

    けどチームを外から見れるのは自分にとってもプラスやと思う。
    色々考えれるし、自分が復帰したらこうした方がいいなとかイメージできる。
    まだまだ成長はできる。
    早くフットサルがしたい。
    - | 17:15 | comments(0) | - | - | - |
    もうすぐ
    0
      全日本選手権まであと少し。

      楽しみで仕方がない。

      膝もなんとか大丈夫そうで。

      早く試合がしたいし、全国は本当に楽しい。
      選抜、地域CLと経験してきたけど3日間フットサルだけのことを考えれるし道中からみんなでワイワイしてメシ食ったりして充実した時間を過ごせる。

      全日本は毎回観に行ってばかりで、観に行くだけでもテンション上がる大会。この場所に立てたらどれだけ楽しいやろといつも思ってた。

      その場所にやっと行ける。
      10年。
      長かったけど、あっという間やった。
      一度はフォースを抜けて、ギャングへいったけどその時も全日本は行けなかった。
      本当に目標にしてた舞台にやっと立てる。

      そして、チームの主力としてやらなければいけない。
      今まで経験してきた全国は連れってもらった感じ。
      でも今回は違う。
      自分が引っ張って行く。
      自分が色んな経験させてもらったように若手にも経験してほしい。

      そして自分もこの経験を経てさらに成長したいし、常に全日本に出てさらに上を目指したい。

      今、自分達がやって下の年代に伝えていかないと終わってしまう。

      まだまだ通過点。

      やるぜ。
      - | 18:50 | comments(0) | - | - | - |
      地域CL
      0
        地域CLが終わりました。

        1日目
        SWH、2対13

        カティオーラ、2対6

        2日目
        柏トーア、1対0

        1勝2敗で予選敗退

        1日目で予選敗退が決まり、柏の1位抜けも決まる。
        その中での2日目の柏との試合。

        柏が手を抜いていたとは思わないけど、状況が違えば…
        一つも勝てず帰るのは絶対に許されないとみんな気持ちが入ったプレーをしていて闘えてた。
        見ていて気持ちよかったし、一体感を感じられた。

        けど、やはり差は大きい

        勝てたとはいえ、相手の方が決定的なチャンスは多く、こちらが相手を崩した場面があったかと言われたら…

        SWHの時も同じ。
        常に苦しい展開。崩されて最後のところでなんとか守れたり、相手が外してくれたり。
        ゴレイロがよく止めてくれたのもあるけど、最終この点差の結果。

        もちろん自分が退場して試合を壊してしまったのは敗因の一つで申し訳ないことをしてしまった。

        カティオーラ、柏の時もゾーンDFの裏や間をとられて後手になり、カバーもかわされてシュートまでいかれたり。

        最後までかわされる場面が多かった。プレスいって、食いつかされてワンツーでかわされたり。
        ボールもってる選手も最後まで周りをしっかり見てるし、他の選手もそれを信じて最後まで走れてるし、DFの位置を見て良いところでフォローできてる。
        最後入るか入らないかは別にして、ギリギリまで冷静に周りを見れてる。
        駆け引きがうまい。
        そして、そこでボールを簡単に失わない技術。

        やはりその差。
        前から感じてる部分やし、それができればもっと自分達のペースで試合は運べるはず。

        そして、フットサルももっとおもしろいと思えるし、全国でももっと良い結果を残せると思う。

        時間はないけど、全日本までに少しでも修正しないともっと点差の開く試合になってしまう可能性もある。

        やらねば…しかし膝が…
        - | 08:15 | comments(0) | - | - | - |
        久々
        0
          誰が見ているのかこのブログ

          横内闘将も知らん間に書いてたし。

          僕もひそかにやってみる

          とりあえず、フォースは初の全日本選手権、地域CL出場決定

          相手も決まってモチベーションは上がりっぱなし

          初出場でどこまでいけるか。

          もちろん勝ちにいきます


          そして、つぎに繋がる試合ができればと思う。

          今季この結果で来季もこの結果以上の結果を残していかないといけない。

          継続し向上しなければいけない。

          GANGが三重県で連覇してきたようにフォースもやらないと意味がない

          個人的にも今季はベスト5に選んでもらったけど、来季も選ばれるような活躍をしないと意味がない

          もちろんそれは簡単なことではないからこの結果に満足せず、これからどう取り組んでいくのかが大切になる


          三重県のフットサルも世代交代がうまくはいっていないと思う

          結局はGANGのメンバーが中心だった時は全国へいけたけど、そのメンバーが抜けてしまったら予選敗退

          全国で通用するフットサルができない、選手がいない

          なにが言いたいか、これからはフォースが三重県を背負っていけるようにならないといけない。
          そして、選抜にも積極的に参加するべき

          まだ書くことはあるけど、書き出すと長くなるので終わる

          気がむいたらまた書きます
          - | 12:29 | comments(0) | - | - | - |
          4/14GANG CUPチーム募集
          0

            タイトルにある通り、GANG CUPを開催します!
            今回はオープン10チーム&MIX10チームを募集させてもらいます!!
            以下の内容で参加チームを募集させて頂きます!
            ふるってご応募ください!!

            【大会開催日】
            4/14(日)9時〜19時予定

            【会場】
            ゆめドームうえの第一競技場

            【募集チーム数】
            オープンクラス10チーム募集
            MIXクラス10チーム募集

            【大会参加費】
            両クラス共1チーム15000円

            【表彰】
            各クラス優勝チーム及びMVPに豪華景品授与
            ※参加チーム数によって変更有り

            【大会形式】
            ■オープン■
            ・10-2-10ランニングタイム
            ※参加チーム数によって変更有り
            ・ピッチサイズ35m×18m
            ・ルールはJFA公式ルールを採用。
            ・5チーム2ブロックによる予選ラウンド。
            各ブロック予選1位2位通過チームをたすき掛けをした決勝トーナメントにより順位を決定する。
            尚、トーナメントで同点の場合は即サドンデス方式によるPK戦で勝敗を決する。

            ■MIX■
            ?7-2-7ランニングタイム
            ※参加チーム数によって変更有り
            ・ピッチサイズ35m×18m
            ・ルールはJFA公式ルール内、一部ローカルルールを採用。
            1.女性がピッチ上に1名以上は必ず立っていることとする。
            2.女性が得点した場合1ゴールにつき3点とする。
            3.スライディングタックル禁止。

            ・5チーム2ブロックによる予選ラウンド。
            各ブロック予選1位2位通過チームをたすき掛けをした決勝トーナメントにより順位を決定する。
            尚、トーナメントで同点の場合は即サドンデス方式によるPK戦で勝敗を決する。


            募集内容は以上となっております!

            エントリー方法はお知り合いのGANGメンバーに申し込んで頂くか、
            GANG CUP係 手塚
            09017280180
            vida_roda.1623-18@i.softbank.jp
            まで連絡してください!!

            GANG一同皆様からのエントリーを心からお待ちしております!!
            - | 15:01 | comments(0) | - | - | - |
            MEMBER OF THE GANG 地域CL出場記念GANG CUP開催
            0

              以下の内容で参加チームを募集させて頂きます!
              ふるってご応募お待ちしております!!

              【大会開催日】
              2/17(日)10〜18時予定

              【会場】
              ゆめドームうえの第一競技場

              【募集チーム数】
              最大20チーム募集

              【大会参加費】
              1チーム15000円

              【表彰】
              優勝・準優勝・3位チームに豪華景品授与
              ※参加チーム数によって変更有り

              【大会形式】
              ・12-2-12ランニングタイム
              ※参加チーム数によって変更有り
              ・ピッチサイズ35m×18m
              ・ルールは一部ローカルルール適用
              ※JFA公式ルールが基本ですが、怪我防止の為スライディングタックルは禁止とします。ご了承ください。
              ・4チーム5ブロックの予選。
              各予選1位通過チーム及びワイルドカードチーム3チーム計8チームによる決勝トーナメントにより、順位を決定する。
              尚、同点の場合は即サドンデス方式によるPK戦で勝敗を決する。
              決勝戦及び、3位決定戦は5人によるPK戦。決着が着かない場合はサドンデス方式により勝敗を決する。


              以上となっております!

              エントリー方法はお知り合いのGANGメンバーに申し込んで頂くか、
              GANG CUP係 手塚
              09017280180
              vida_roda.1623-18@i.softbank.jp
              まで連絡してください!!

              GANG一同皆様からのエントリーを心からお待ちしております!!

              - | 19:05 | comments(0) | - | - | - |
              2013
              0
                明けましておめでとうございます!

                今年もよろしくお願いします!

                まあ新年の挨拶かなり遅れましたが…

                今年も

                今年は

                今年こそは

                やってやる

                そんな感じです

                12月は書きたいことは山ほどありましたが、そんなヒマはなし

                年末はハードスケジュールでした

                年明けて落ち着くかな思ったけど、そんなことないな

                仕事なっとかならんかな〜

                とりあえず、最終節名古屋サテ戦

                優勝、地域チャンピオンズ出場権がかかる大事な試合があるので頑張らな

                個人的に無理してでももっと頑張ってやらんとちょっとあかんなと…

                このままでは終われないです

                ほなまた〜
                12ya
                - | 00:03 | comments(0) | - | - | - |
                全日本
                0
                  ギャングに入って初めての全日本

                  去年は準決勝でギャングに負けました

                  あれからもう一年

                  ギャングの12連覇がかかった全日本

                  結果

                  決勝でナスパにPK戦で勝利

                  PKでも勝ちは勝ち
                  優勝は優勝

                  ただ、ナスパは強かった

                  どっちが勝ってもおかしくなかった

                  とにかく12連覇達成

                  優勝とゆうものを味わえて幸せです

                  決勝の舞台も初めてで、独特の雰囲気もあり、楽しかった

                  自分が入ってギャングの連覇が途絶えるのは絶対嫌やったんでホッとしました

                  ほんの少しは優勝に貢献できたかな…

                  らしくないと言われることも多いですが、今の自分はこんなもんかもしれない

                  もっと自分らしさを出して、チームにもっと貢献できるように頑張ります

                  優勝してからの焼肉は最高にうまかった

                  東海大会も優勝して、全国決めてまたうまいもん食いに行きたいな〜



                  ほなまた〜
                  12ya



                  - | 16:35 | comments(0) | - | - | - |
                  三重ダービー
                  0
                    東海リーグ4節

                    対ナスパ四日市

                    三重開催の三重ダービー
                    ナスパには元チームメイト横内闘将もいるし、選抜で一緒にプレーする選手もいるので楽しみな試合でした

                    お互い分かってる相手な感じ

                    観客も結構いて、良い雰囲気で試合できました

                    もちろん知ってる人もたくさんいて、応援してくれた人には感謝
                    forceのカズマ、シュン、里田家には差し入れもらいました
                    ありがとうな〜

                    結果は3対2で勝ち

                    とりあえず勝って首位キープ

                    内容は良いとは言えないと思うので、しっかり修正して次節へ向けて頑張りたいです

                    個人的には色んな部分でまだまだ、全然…カス

                    結果も残せていないし…

                    嫁から得点の臭いが全然しやんとダメ出し

                    たしかにシュート打ってへんからな

                    言い返す言葉はなかったよ

                    周りから、まだまだ自分らしいプレーできてないとか言われるし

                    自分なりに変わろうとしてるけど、今までの自分のプレーができてないのに変わるはずもない

                    変わったとしても、プラスにはならん

                    練習でできて、試合でできないじゃダメやし

                    常に自分らしさ、自分の力を発揮できるように頑張ります

                    とりあえず選抜に向けて上げます

                    そして次節ゆめドームで最高のプレーできるように

                    やったんで〜



                    ほなまた〜
                    12ya








                    - | 21:50 | comments(0) | - | - | - |
                    GANG Tシャツ販売
                    0


                      「GANGTシャツ」販売のお知らせです!

                      画像のTシャツ、番号なしを販売します。

                      1枚1980円で販売します!

                      サイズ:S〜3XLまで全てのサイズいけます。
                           
                      ジュニアサイズは、90cm〜全ていけます。

                      誰でも、購入可能ですので、数少ないGANGファンや「欲しい!!」と思った方は、お近くのGANGメンバーか、GANGの知り合い伝えでお知らせください!!

                      締め切りを9月中旬とさせていただきます。が、過ぎても購入することはできます。
                      ※サイズによっては、納期に時間がかかる場合がありますが、全て対応させていただきます。

                      よろしくお願いします。

                      ほなまた〜
                      12ya
                      - | 21:10 | comments(0) | - | - | - |



                      CALENDER
                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      PR
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECOMMEND
                      LINKS
                      RECENT COMMENTS
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode
                      OTHERS
                      Search this site.